S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中名太郎/+0 atelier(プラスゼロアトリエ)
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日は中名太郎さん(+0 atelier(プラスゼロアトリエ))の新作をご紹介します。
中名さんは、ご登録いただいたときから、ぜひ作品を掲載させていただきたいと(ひそかに)願っていた建築家でした。
今回ご紹介する『伏見の家』は、リビング天井の切り取られ方が見事。
ポートフォリオのページ下部にあるGALLERYにある『止静と家』もそうですが、ちょっとドキッとするような開口の設計で、次作がますます楽しみです!

建築家ポートフォリオ&住まいの作品集
■中名太郎  +0 atelier(プラスゼロアトリエ)


中名太郎/+0 atelier(プラスゼロアトリエ)【家づくりについて】
想像してみて下さい。
あなたはどんな家に住みたいのか?
できれば、そこがどんな空間かも想像してみて下さい。
これからずっと暮らしていく家ですから、色々な条件をクリアした上で、そこにどんな空間性が与えられているかが大切です。
もしも頭に浮かんだものが、どこかの雑誌で見たようなものなら、一度私にご相談下さい。建築の世界はそんなに狭くはないと思います。本当にほしい家について共に考えましょう。
逆に、頭に浮かんだものが、なんだかとてつもないものだと感じているあなた、私はそれに大変興味があります(笑)。ぜひご一報下さい。
たくさんの建築家と会って、自分に合った人を見つけることも大切なことです。


【住宅01】 伏見の家
中名太郎/+0 atelier(プラスゼロアトリエ)
中名太郎/+0 atelier(プラスゼロアトリエ)
 既存の床柱を利用した茶室もあります。

 詳しくはHPにて。












中名太郎/+0 atelier(プラスゼロアトリエ) 中名太郎/+0 atelier(プラスゼロアトリエ)
撮影:平井美行

詳しい情報は、こちらから!
[PR]
by sumaito_news | 2009-02-13 10:30 | 建築家