S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
池野健/池野健建築設計室
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日で3月も終わり。明日から新年度ですね。
みなさんは何か新しいことを始めようと考えていらっしゃるのでしょうか?
数日前に会った建設会社の専務(49歳)は、「今年は英語をやる!」とおっしゃってました。
私も毎年この時期に英語英語、と思っているのですが・・・。

さて、今日の新着情報は、池野健さん(池野健建築設計室 )の新しい作品です。

建築家ポートフォリオ
■池野健  池野健建築設計室


池野健/池野健建築設計室 【家づくりについて】
計画敷地を適確にとらえ、光、風、緑をより良く取り込み、また自然素材を用いながら、住み心地の良い住宅の提案をさせていただきます。
家を建てるということは、人生の中で、そう何回もあることではありません。私達設計者は、建主様の要望を、よく聞き、よく理解し、建主様の「家への思い」を引き出しながら、より良い提案をさせていただきます。お互いに、納得するまで話合い、建主様と一緒になって家を造り上げていくことと考えております。


【住宅03】 麦畑の家   季節の移り変りを感じられる家
池野健/池野健建築設計室 池野健/池野健建築設計室
池野健/池野健建築設計室 池野健/池野健建築設計室
計画敷地が畑に囲まれていて、南側に開口部を大きくとり、採光、通気を取りながら、季節の移り変わりを感じとれる住宅とした。また、周りが開けているため、1階部分の防犯設備を重視した。外観仕上げは、周りの自然に映えるように、一部木のサイディング(不燃材)を採用し、調和を保った。内部計画は、シンプルで、なるべく壁ではなく、引き戸により空間を分けるようにし、将来的、使い方にもフレキシブルに対応できるような平面計画とした。また。子供が小さいことから、階段、手すり、段差なし等を考慮した。内部仕上げは、自然素材を基調にしながら、飽きのこない内部空間を提案した。


詳しい情報は、こちらから!

[PR]
by sumaito_news | 2009-03-31 15:57 | 建築家