S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
こんにちは。すまいとの岩谷です。
連休はいかがお過ごしでしたか?
連休を境に、急に秋が深まったような気がします。

さて、今日の新着建築家は、宮﨑俊行さん+宮﨑彩さん(宮﨑建築設計事務所)です。

建築家ポートフォリオ
■宮﨑俊行+宮﨑彩  宮﨑建築設計事務所


宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所【家づくりについて】
「人が素敵に歳をとるように、建物も歳月を重ねていけたら」 という思いで設計しています。
時代の流行を安易に取り入れるのではなく、永い時の流れに耐えうる建築物を世に送り出したいと思っております。
・永く人々に愛される建築
・本当の資産と呼べる建築
・健康的な建築
・環境に負担をかけない建築


【住宅01】 FJS邸 伸びやかに暮らすことができる家です。
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所 宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所 宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
撮影:宮崎建築設計事務所
大きなとんがり屋根の下「心地よい吹抜け」を中心に個室、共有空間を配し、伸びやかな空間をつくっています。
さわやかな風が流れ、家族の気配が伝わる「心地よい吹抜け」をとおしてハイサイド(高窓)から降り注ぐ光が建物全体をやさしく包み込みます。
窓を開けるのを我慢したり、カーテンで締め切らなくてもよい、伸びやかに暮らすことができる家です。


【住宅02】 ASA邸(IHA担当物件) 伸びやかに暮らすことができる家です。
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所 宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
撮影:IHA(伊藤寛アトリエ)

【住宅03】 SRK邸(NAA担当物件)  伸びやかに暮らすことができる家です。
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所 宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所 宮﨑俊行+宮﨑彩/宮﨑建築設計事務所
撮影:NAA(内藤廣建築設計事務所)

詳しい情報は、こちらから!
[PR]
by sumaito_news | 2009-10-13 18:39 | 建築家