S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日の新着建築家の一人目は渡辺雨さん(一級建築士設計事務所ハッシュ!)です。


建築家ポートフォリオ渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!

■渡辺雨  一級建築士設計事務所ハッシュ!


【家づくりについて】
私たちの設計テーマは、機能性の高さやデザインの美しさでは図れない、新しい豊かさを体験できる建築をつくることです。
計画における数多くの要素をお客様とともにひとつひとつ吟味し、あらゆる物事に対し公平な視点と姿勢をもって取り組みながら、思いもかけないような豊かさを発見し、共有したいと考えています。

【リフォーム01】 風景の家  さまざまな暮らしへとつづく風景をつくる
渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ! 渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!
渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ! 渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!
共働きの夫婦のための、築16年のマンションの改修です。
料理好きの夫婦がふたり同時に作業できるようなキッチンをとの要望から、既存の和室と玄関ホールを解体して大きなリビングをもうけ、キッチンを拡張してふたつのキッチンカウンターを新設。リビング側は、コンロや食洗機を内蔵したメインのアイランドカウンターとし、背面のユーティリティ内は、パンづくりやそば打ちのできるシンク付作業台としました。
さらに、リビングの床から梁下までの壁面を木製とし、収納や棚・ワークデスク・引戸などの機能をすべて収めました。扉にもうけた正方形の穴は、飾り棚や機器類の受信口、明かり窓、引き手といった用途に応じて、位置とサイズを決めています。
この新しいインテリアによって、夫婦の暮らしと空間はより親しみやすいものとなり、さらに、ルーフテラス越しに広がる家々の無数の窓と、そこにあふれるさまざまな暮らしへとつづく、ひとつづきの風景となるのではと考えています。

詳しい情報は、こちらから。
[PR]
by sumaito_news | 2010-01-25 19:35 | 建築家