S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
柳沢究/一級建築士事務所 究建築研究室
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日の新着建築家は柳沢究さん(一級建築士事務所 究建築研究室)です。
柳沢さんは1975年生まれの若手建築家。
ながら、数々の書籍を出版されています。
個人的に気になったのは大阪の建築家・竹原義二さんの「無有」。
以前、無有建築工房でアルバイトをしていたこともあり、また来週からギャラリー間で展覧会が始まることもあり、もう一度読み返してみようと思います。
また、TOTO通信の最新号では”左官シェルター”を発表されていて、非常に柔軟でユニークな方だと思いました。作品の登録が楽しみです。

建築家ポートフォリオ

■柳沢究  一級建築士事務所 究建築研究室


柳沢究/一級建築士事務所 究建築研究室【家づくりについて】
住み手のライフスタイルや要望の実現はもちろんのこと、取り巻く環境を最大限に生かすことを考えた家づくりを心がけています。
一軒の家の中にも様々な表情の変化や奥行きがある家、街や自然に溶け込むような家をつくりたいと、実践・研究の両面から模索しています。

柳沢究/一級建築士事務所 究建築研究室 柳沢究/一級建築士事務所 究建築研究室
左:斜庭(はすにわ)の町家   右:荒壁を廻る家(マンションリフォーム)

柳沢究/一級建築士事務所 究建築研究室 柳沢究/一級建築士事務所 究建築研究室
左:ビューティアム京都(店舗)   右:下鴨の家

詳しい情報は、こちらから。
[PR]
by sumaito_news | 2010-04-08 18:17 | 建築家