S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
森川稔/DEN設計一級建築士事務所
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今夜はW杯で眠れないという方も多いのではないでしょうか?
私はサッカーのことはよくわからないので、明日の朝ダイジェストを見ることになると思います・・・。

さて今日は、森川稔さん(DEN設計一級建築士事務所)の作品『横浜の家-2』が届きました。

建築家ポートフォリオ
■森川稔   DEN設計一級建築士事務所


森川稔/DEN設計一級建築士事務所 【家づくりについて】
『住宅設計』は、クライアントと素直に向き合い、良きパートナーとして確かめ合える大切なフィールド。遠慮なく、お互いに楽しみながら『住空間』を考え、デザインしています。大切にしているテーマは、『自分らしい家』です。クライアント本人には、決して特別ではない『居心地の良い空間』があると思います。それをいろいろな"カタチ"に、表現しています。

【住宅07】 横浜の家-2  自分だけの空を望む事ができる開放空間
森川稔/DEN設計一級建築士事務所 森川稔/DEN設計一級建築士事務所
森川稔/DEN設計一級建築士事務所 森川稔/DEN設計一級建築士事務所
横浜特有の丘陵地に立地し、横浜ラウンドマークを眺望できる住宅地に建てる「自分らしい家」。
住み心地の良さや、使い勝手の良さが、テーマとなりました。 モダンなデザインを好まれるだけではなく、掃除のしやすさや、長年すみ続けるための工夫をご夫婦と一つ一つ語らいあいました。
道路との高低差がある敷地は、玄関へのアプローチから階段は始まっていく。広い玄関ホールから誘導するのは、 やさしく階段に落ちてくる明かりに誘われながら、吹抜けやロフトと一体感を持つ2階LDKへと進む。その先には、開放感あふれる自分だけの外部空間(バルコニーヤード)が、内部空間に豊かな広がりを持たせてくれる。

詳しい情報は、こちらから!

[PR]
by sumaito_news | 2010-06-24 13:23 | 建築家