S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006.06.06 直感で探す建築家!
こんにちは。すまいとの岩谷です。
むかーしむかし、私が設計の道を志していた頃、
建築系の本や雑誌を読み漁っては気になる建物に付箋を貼っていました。
その頃、私にとって建築家というのは別世界の存在だったのですが、
大学の専門課程に入り、建築家が講師となる特別授業を受けたとき、
私が付箋を貼っていたものの多くが、その建築家の手がける建物だと気がつきました。
人間の直感は侮れませんなぁ。

というわけで、”直感で探すシリーズ”を更新しました。

「たくさんの建築家がいて、誰を選んでいいのかわからない・・・」
そんな、そこのアナタ!
自分の直感を信じてみよ!


ひとつ目は「直感で探す建築家」
マウスの動きに合わせて流れる建築家の顔、顔、顔、、、
“この人が気になる”と思ったら、迷わずその顔をクリック!
第一印象は侮れません。別名「顔で選ぶ建築家」といわれる所以です。
運命の出会いがあるかも。


ふたつ目は「直感で探す住宅」
水族館を泳ぐ魚のようにゆったりと流れてゆく作品の数々。
金魚すくいならぬ、別名”住宅すくい”。
“こんな家に住んでみたい!”と思った住宅をクリックして捉まえてください。
自分の好きな住まいの傾向がわかるかも~。



人気blogランキングに登録中。私が付箋を貼っていた建築家の名は竹原義二氏。

[PR]
by sumaito_news | 2006-06-06 17:06 | 建築家