S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清水禎 + 清水尚子/一級建築士事務所 アトリエ創創
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日の新着建築家は、清水禎さん + 清水尚子さん(一級建築士事務所 アトリエ創創)です。
ご登録いただいた住宅は「むちゅうはうす」と名付けられています。
初めて見たとき、「きっと建築主の方が”夢中”になった住宅なんだろうなぁ」と勝手に思い込んでしまいました。作品名の意味はコメントを読んでいただくとして、コンパクトに見えて大胆、外部とのつながりが気持ち良さそうな住宅です!

建築家ポートフォリオ&住まいの作品集
■清水禎 + 清水尚子  一級建築士事務所 アトリエ創創


清水禎 + 清水尚子/一級建築士事務所 アトリエ創創【家づくりについて】
<100点満点を目指しません>
私たちは限られた予算の中で最大限の効果を生み出すことを基本に考えています。お客様が何を望んでいるか、ここぞという所を100点になるよう努め、それ以外は予算の範囲内で合格点まで目指していきます。
<大切な水廻り>
私たちはよく「あそこのホテルすごい景色のいい場所に建っているけどお風呂が小さかったんだよなぁ」とか「あそこのレストランはおいしいんだけどトイレがあまりきれいじゃないので我慢するのに苦労したよ」といったことを聞いたりします。そこで、私たちは建物の中で水廻りがとても大切な要素と考え、気持ちの良い空間にするよう心がけるようにしています。

むちゅうはうす 鉄骨ならではの無柱(むちゅう)空間
清水禎 + 清水尚子/一級建築士事務所 アトリエ創創  清水禎 + 清水尚子/一級建築士事務所 アトリエ創創
清水禎 + 清水尚子/一級建築士事務所 アトリエ創創
二子玉川と成城学園の間、多摩川近くの閑静な住宅街に建つ、鉄骨3階建ての住宅です。
必要な居室のみ最小限の壁で仕切り、出来る限りの単一空間で構成しました。
鉄骨ならではの無柱(むちゅう)空間が内包されています。


詳しい情報は、こちらから!
[PR]
by sumaito_news | 2007-04-19 17:18 | 建築家