S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
定松聡/定松設計事務所
こんにちは。すまいとの岩谷です。
『9坪スタジオ』にご登場いただいた梶本博司さんの個展が今日から始まりました。
ラトルズより『デザインサーカス』という梶本さんの本が出版されましたが、
この本がいい!笑える!キュンとくる!
この本が現実になったような展覧会、だと思います。
b0106117_17282761.jpg


■西荻デザインサーカス
テーマ:「応接間」
期間:7 / 27 fri 〜 8 / 2 thu 12:00〜19:00(all day)
会場:Gallery MADO

■国立デザインサーカス
テーマ:「書斎」
期間:8 / 21tue 〜 9 / 2 sun 18:00〜22:00(week day)12:00〜17:00(sat,sun)
会場:国立本店

明日17時から始まるオープニングには、私も少しお手伝い。
ぜひ会場でお会いしましょう!


さて、今日の新着建築家は、定松聡さん(定松設計事務所)です。

定松聡/定松設計事務所建築家ポートフォリオ&住まいの作品集
■定松 聡  定松設計事務所


【家づくりについて】
住宅は住む人にとっての究極の「お気に入りのもの」になるべきだと思います。その条件は人によって違いますからよく話し合ってそれが実現できるように努力したいと思います。
「お気に入りのもの」であれば手入れ等も楽しくできると思います。それが、施主も建築家も施工者も皆がハッピーになれる方法です。

横浜S邸リフォーム マンションのリフォーム
定松聡/定松設計事務所 定松聡/定松設計事務所 定松聡/定松設計事務所
横浜の中心地に建つマンションのリフォームである。高い天井のリビングとキッチン部分、ロフトの改修等を行った。
改修は既存の構造躯体や設備配管などに、十分な調査と対応が必要である。施主の理解もあり、 調査や工事はスムーズに行うことができた。そのおかげで、要望であった十分な収納とデザインをきれいに収めることができたと思う。

詳しい情報は、こちらから!
[PR]
by sumaito_news | 2007-07-27 17:31 | 建築家