S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!
こんにちは。すまいとの岩谷です。
猛暑が一段落しましたね。
東京は今日は雨が降っていて、ほんの少し秋の気配がします。

今日の新着建築家は、渡辺雨さん(一級建築士設計事務所ハッシュ!)です。
渡辺さんのお名前「雨」は「あまみ」とお読みするのだそうです。
いいお名前ですね。

建築家ポートフォリオ&住まいの作品集
■渡辺雨  一級建築士設計事務所ハッシュ!


渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!【家づくりについて】
私たちの設計テーマは、機能性の高さやデザインの美しさでは図れない、新しい豊かさを体験できる建築をつくることです。
計画における数多くの要素をお客様とともにひとつひとつ吟味し、あらゆる物事に対し公平な視点と姿勢をもって取り組みながら、思いもかけないような豊かさを発見し、共有したいと考えています。


【住宅01】 土台の家 土台によって木造+RC造を明確にする
渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ! 渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!
渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ! 渡辺雨/一級建築士設計事務所ハッシュ!
撮影:佐藤信太郎

2階中間部まで立ち上げたコンクリート壁に木造の土台をのせ、上部にガラスを嵌めこむことで、混構造を明確にした住宅です。
土台とガラスに囲まれた2階は家族共用の広間となっており、敷地の全周囲から光・風・眺望を最大限に取り込める、回廊状のスペースとなっています。
木造の3階は個室群とテラスがガラスでひとつづきとなり、家族のための開放的なプライベート空間となっています。

詳しい情報は、こちらから!
[PR]
by sumaito_news | 2007-08-30 13:28 | 建築家