S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所&YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日ご紹介する新着建築家は、河野太郎さん+村西弘至さん(空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所)と石上芳弘さん+赤木達也さん(YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所)です。

河野太郎さん+村西弘至さん(空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所)には、ずっと以前からご登録いただいていて、ホームページを拝見して興味津々でした。
この度、ポートフォリオを掲載させていただけて、とても嬉しい建築家です。
また、石上芳弘さん+赤木達也さん(YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所)は、ともに1974年生まれの若手建築家。
趣味欄を拝見すると、食へのこだわりが窺えて、お話してみたくなります。

建築家ポートフォリオ
■河野太郎+村西弘至  空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所


河野太郎+村西弘至/空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所【家づくりについて】
気持ち良い空間。心地よい空間。落着きある空間。
・・・非常に抽象的ですが、人々の"心の琴線"に触れるような空間を創造していきたいという想いから当工房を設立致しました。
建物を建てようとする人々が心に持つ心象風景=イメージ。それは憧れであったり、懐古であったり、何らかの実体験によるところが多いと思います。私達はそのイメージを反映させ、具現化していく作業を進める良きパートナーになりたいと考えます。そして最終的には、新たな心象風景の対象として、創造された空間に愛着を持って頂ければ幸いです。

河野太郎+村西弘至/空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所 河野太郎+村西弘至/空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所
写真左:京田辺市M邸・回廊夜景  写真右:精華町I邸・外観夜景

河野太郎+村西弘至/空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所 河野太郎+村西弘至/空間工房 用舎行蔵一級建築士事務所
写真左:京都市H邸・外観  写真右: 多治見市・外観

詳しい情報は、こちらから!




建築家ポートフォリオ
■石上芳弘+赤木達也  YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所


石上芳弘+赤木達也/YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所【家づくりについて】
建築全般のデザイン設計・監理をしています。敷地環境、時代背景、クライアントの要求から現代の建築のあり方を検討して建築化していきます。そのため、打合せの時間をとても大切に考えています。奇をてらうものではなく普通であることがとても大切なことだと考えています。また、建築は美しくなくてはならないし楽しくなければと思っています。そのような建築をクライアント・施工者と時間・思いを共有しながら作っていきたいです。

石上芳弘+赤木達也/YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所 石上芳弘+赤木達也/YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所
写真左:ミケ・夕景  写真右: ミケ・外観

石上芳弘+赤木達也/YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所 石上芳弘+赤木達也/YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所
写真左:ミケ・LDK  写真右: ミケ・和室

詳しい情報は、こちらから!
[PR]
by sumaito_news | 2008-03-10 15:40 | 建築家