S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 11月 07日 ( 1 )


島好常・島いずみ/島好常・島いずみ建築研究所
こんにちは。すまいとの岩谷です。
今日、東京のギャラリー・間で開催されている安藤忠雄展に行ってきました。
会場には『住吉の長屋』が再現されていて、そのスケール感を体感できました。
思いのほか広く心地よく感じられ、居心地のいい空間でした。
とてもいい展覧会です。
機会があれば是非。

さて、今日は、島好常さん・島いずみさん(島好常・島いずみ建築研究所)の新しい住宅作品をご紹介します。
屋根裏部屋がまるで教会のよう!
薪ストーブのある生活、憧れます。

建築家ポートフォリオ&住まいの作品集
■島好常・島いずみ  島好常・島いずみ建築研究所


島好常・島いずみ/島好常・島いずみ建築研究所【家づくりについて】
土に親しい生活、移りゆく季節の光りとともにある窓辺(木製窓)の暮らし、そして創意工夫の生活をし、手作りの子供の遊び場やキッチンガーデンを提案、薪ストーブの暮らしなど私達の想いをメッセージしています。

【住宅09】 安曇野に住む家  安曇野の地に住む夢を実現した簡素な家
島好常・島いずみ/島好常・島いずみ建築研究所 島好常・島いずみ/島好常・島いずみ建築研究所
島好常・島いずみ/島好常・島いずみ建築研究所 島好常・島いずみ/島好常・島いずみ建築研究所
撮影:YOSINOBU SIMA

安曇野に住みたいという長年の夢を実現した家、まわりは黄金色、実りの季節を迎えていました。
昨年、私たちがこの家の設計をしていたのも秋でした。
家の構想スケッチをしていると、安曇野の田園風景、向こうに見える山々がどんなにか私たちにやさしく語りかけてきたことか、この風景に包まれるように、やさしく簡素な家と考えたのです。

「安曇野に住む家」は、アルバムでご覧ください。

「構想スケッチとモデル・その1」と「構想スケッチ・その2」は、アルバムでご覧ください。
アルバム その1
アルバム その2

私達の「大きな森の小さなギャラリー」では、「安曇野に住む家」を企画展示しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

詳しい情報は、こちらから!

[PR]
by sumaito_news | 2008-11-07 21:32 | 建築家